【模型】

HG「ガンダムキマリストルーパー」


プロポーション、ディテール、可動性とどこをとってもマイナス面のない良いキットだとは思うのですが、宇宙用キマリスを含め、どうしてもこのデザインが好きになれない。とりあえず1/144シリーズはコンプしたいので買って組んではみたものの、やはり愛着が湧かないし、手を入れようという気にすらならない。まあ好みの問題ではあるのですが、ここまで好きになれないってのもちょっと不思議ですねえ。別にケンタウロスにならなくてもいいじゃん、とか思っちゃたりね(笑)。この値段で変形し、さらにベースまで付属するなどキットとしては非常に優れた1点であることに間違いはないので、このデザインが許せる人にはおそらくすごい「ご馳走」なんでしょう。