【模型】

フジミ「くまモンのプラモ」


ニッパー不要、スナップフィットでパチパチと簡単に組め、成型色とシールでカラーリングも完全再現(まあ、もともと黒と白と赤の3色ですけどw)。しかも手頃なお値段。ゆえに2個買い!
頭(360度回転可w)、腕、足が可動するので、着ぐるみのフォルムとは印象がかなり異なるけど、ポーズを付けられる面白さで相殺ってところですかね。正確なプロポーションのものなら海洋堂のポーズ固定ソフビフィギュアがありますし。
4つの「口」パーツ、5種の「目」パーツの組み合わせで、いろんな表情が作れる点は「プラモ」ならでは。前後で豪快に合わせ目が出るのも「プラモ」ならでは。
気になるところはいくらでも改造できるし、こういうプラモだからこそ、ガチで仕上げてみるのも楽しいかも知れません。
フジミには何度も煮え湯を飲まされているけど(笑)、今回は高評価。最高の素材です。