【おもちゃ】

ROBOT魂「ドラグナー1カスタム」


そしてこちらが番組後半主役機のドラグナー1カスタム。いやバリグナー1カスタム(笑)。
魂SPEC版とは比べものにならないくらいにバリバリアレンジされ、マッシブでありながら細いという大張正己独特のプロポーションを隅々まで堪能できます。
色分けも充分で、もちろんよく動く!
武装は「ハンドレールガン」に「スーパーハイブリッドシールド」(笑)、そしてレーザーソードとアサルトナイフが2本付属。
初回分はあっという間に予約完売するほどの人気ぶりでしたが、再販されてようやく普通の値段で買えるようになったので、D2カスタムとあわせて購入。2体並べると、とてもいい感じ!
平成ガンダムの見栄切りポーズにはなぜか嫌悪感を抱いちゃうけど、こちらは本家本元なのでむしろ「好き」。ていうか、どんなポースをとらせても見栄を切っているように見えるのが何とも面白い!
完成品フィギュアはお気に入りのポーズの固定で飾っておくことが多いんだけど、バリグナーだけはいろいろポーズを変えて飾りたくなります。不思議ですね。