【模型】

バンダイ 「キャプテン・ファズマ」


ディズニー製作配給がどうしても気になって結局劇場には足を運ばなかった「スターウォーズ/フォースの覚醒」。
バンダイのプラモは「プラモとしての出来」が超絶に凄いのでとりあえず買ってますが、旧作モチーフのものはすべて複数個買いだけど、新作はすべて1個のみ。それもほとんどが「積みプラ」になってます(笑)
この「キャプテン・ファズマ」が女性キャラであることも知らなかったけど、なるほど、よく見れば頭身が高く、肩幅も一般兵と比べて狭くなっていますね。
ピカピカメッキは美麗、マントもプラ製か布製の好きな方を選べるし、パーツはアンダーゲートなので、パチ組み+部分塗装で手軽に完成させられそうだけど、映画を観てないのでやはり作る気にはなれません。
円盤の販売方法もなかなかにアコギだし、多分買わないから、もしかすると永遠の「積み」になるかも。う〜ん、罪だなあ(笑)