【模型】

ハセガワ ランボルギーニミウラP400


カウンタック系とは異なる曲線美を持つミウラ。ランボルギーニのようなメーカーには世の流行に逆らって、この傾向のデザインも発展させて欲しかったところ。ヘッドライドにはちゃんと睫毛もあるし、そのグラマラスなボディラインから見ても、やっぱりグラビアアイドル「ミウラちゃん」でしょう。名前の由来は「闘牛」らしいけど(笑)。
イオタと並べたかったということもあるけど、やはり元祖はこのミウラP400なので、ラインナップから外すわけにはいきません。
キットはマルチェロ・ガンディーニが引いた流麗なラインをよく拾っており、プロポーション的には問題ないと思います。イオタと同様、エンジンも付属しますが、イオタと同様、完成後はほとんど見えなくなります。
超メジャーな車ではありますが、メーカー在庫がなくなってもしばらく再販がかからなかったキットなので、イオタと同様、欲しい方は再販ホヤホヤの今のうちですよ!