【模型】

1/24「いすゞ ベレット」


こちらは1960年代を象徴する名車。日本で初めてGTを名乗った車ですよ!やや丸みを帯びたフォルムがイカすですよ!兎にも角にも「高度成長期の日本」と聞いて真っ先に連想される車であることは確かでしょう。
CKBの曲を聴く限り、当時は「週末は〜カミナリ族」になった個体も多かったようですが、その辺は世代がちょっと違うのでよく分かりません(笑)。
キットはパーツも少なく組み立てるだけなら1時間もかからないかと。リアシャフトの寸法が足りないなどフジミらしいポカも見られますが、全体の雰囲気は悪くないと思います。
最近の車じゃないからキッチリ仕上げなくても「経年変化の表現だ」と言い訳できるし(笑)、気楽に作れそうな1点です。
でも、それにしては値段がちょっと高いんだよなあ。パーツの精度からみて新規金型ではないと思うのですが、マニアックすぎて売れそうにないから高い値段設定にしたのかな??
いずれにしても、2台はちょっと買えないので、僕はもちろん1600GT-Rで組みます!