【模型】

MG 「ウイングガンダム EW版」


2011年3月下旬に発売されたキットを、5周年の記念に今購入してサクッとパチ組み。
もとは2004年に発売された「ウイングガンダムVer.Ka」で、パーツの変更等は一切ない、単なる色替え商品。あ、デカールも変わっているか(笑)
ゆえにフレームの構造は古くて組みにくいし、外装にもパーツの合わせ目がドカドカ出てくるし、バスターライフルは保持できないし、と問題の多いキットではありますが、プロポーションだけは抜群の出来。まあ立ちポーズがカッコよければそれでいいか、と思うようにします。
ガンプラ作る時に脳みそはほとんど使わないので、作業の間はいろんなことを考えます。5年前を考えるためだけに今回このキットを組んでみました。
あの直後にキットを予定通り流通させることができたんだ、とか、おそらく予約していた人もいただろうなあ、などと改めて思ったりもして。ひたすらに何かを想い続けながら手を動かすこともたまには必要ですね。