【模型】

1/35「D9R装甲ブルドーザー」


躍進著しいモンモデルの1点。重機マニアにはたまらないキットですね(笑)。ドーザーブレード!リッパー!キャタピラ!ってだけで男の子の血が騒ぎます。
プラスチック成形の限界から、表現が大雑把になっていたり、省略されているモールドもあるようだけど、僕はミリタリーマニアじゃないので、これで充分。アフターパーツなど不要です。
スラットアーマー装備型もバリエーションで発売されますが、もちろんそちらも購入予定!たとえスラットアーマーが太くても無問題。むしろ「ゴツい漢!」って感じでいいじゃん。
プラモの醍醐味は考証の行き届いた「精密さ」じゃなく、立体としての「迫力」こそが肝なのですよ!