【模型】

1/35パワーローダー降下ユニット付


ピーエムオフィスエーのキット。
第1弾の「PD-802」をベースに、成形色が「影の部隊」をイメージした青味のある黒に変更され、「降下ユニット」(差し替えなしで展開可能)を新規に追加したブンカ流通の限定品となっています。
武装面では「ARX2 アサルトライフル」に加えて「M51グレネード」が追加。
モナカ割りの箇所が多く、しかも「パチピタ!」とはいかず、さらに頭部は塗装が必須など、ガンプラと比べると難易度の高いキットですが、PCゲーム(なんとPC-98時代から!)に登場するロボットがプラモデルになっただけもすごいことだと思うし、ボリュームのある曲面で構成されるフォルムはかなり魅力的で、立体映えもすると思うので、じっくり腰を据えて作ってみたいと思います。
マニアックな機体だから値段が高くなるのも止むを得ないでしょうね。
大きさ的にはガンダムの1/100程度、しかしスケールは1/35なので、現用ミリタリーキットと組み合わせるのも面白いかも知れません。