【模型】

MG V2ガンダム用光の翼


これもプレミアムバンダイの限定品。劇中で印象的だった「光の翼」です。
箱を開けると大きなクリアパーツの羽がゴロンと。パールホワイト成形のアクションベースも付属してますが、「これだけ」で値段が2000円以上もするのはちょっと暴利なんじゃない?と思ってしまいます。
劇中ではスタスターの出力に合わせて羽の色が変化していましたが、キットでもクリアピンクとクリアブルーの2色から選択可能となっています。大きさ的には大きくもなく小さくもなく、といったところ。要するに、「驚き」も「喜び」もないってことですね。
本音を言えば、光の翼はV2の「象徴」みたいなものなので、むしろ本体に同梱すべきだったと思います。鳥のはばたきのような巨大なエフェクトを別売にするならまだ話は分かりますがね。