【おもちゃ】

ACRO KRS35 ウルトラシリーズ4点


1/35スケールで展開される塗装済フィギュアシリーズ。
2016年2月の段階では、ウルトラシリーズから「ガラモン」、「カネゴン」、「ゼットン星人」、「ウルトラセブン」の4種がリリースされています。全高約6cmの小さな立体物で、素材はPVC。特に「ガラモン」は造形、塗装ともに絶品で、ややスリムな体型になってる「カネゴン」やちょっと雑な出来の「ウルトラセブン」と比べても数段上のクオリティ。今後はシリーズ全体の平均値をあげていくことが課題かも知れません。
ともあれ、値段も安いのでコレクションするには最適ですね。1/35スケールはミリタリープラモと絡めて遊んでね、ということなのでしょうが、確かにいろいろ想像するとワクワクしてきちゃいます。
問題はそのスケールゆえに数十メートルの巨大なモチーフは商品化できないこと(笑)。でも、その制約があるからこそ意外なものが立体化される期待が膨らみます。
次は「ブースカ」のようですが、個人的には「チブル星人」と「ポール星人」(もちろん値段は同じで3体セットw)が欲しい!