【模型】

1/100「グレイズ (一般機/指揮官機) 」


一応、敵側MSも買ってみました。HGと同じ順のリリースですが、その辺り、もうちょっと一工夫欲しかったところですね。
こちらも内部フレームが完全再現され、そこに外装を取り付けていくというバルバトスと同じ仕様。
フレームそのものは違うのですが、組み立てそのものは同じような工程になるので、2体目にしてすでに食傷気味(笑)。
しかし、完成させるとこちらはなかなかに魅力的なボリュームとプロポーション
元々色数の少ないMSゆえ、色分けもほぼ完璧です。
総じてバルバトスより出来は「上」ですね。
なぜかバルバドス第一形態形用パーツまで入っていて、バンダイのあざとさに少々辟易しつつも、このキットに関しては概ね満足。
このレベルであれば次の「シュヴァルベグレイズ」までは付き合ってみようかな、と思ってます。