【模型】

RG 1/144 MSM-07量産型ズゴック


シャア専用は一般販売品でしたけど、量産型はプレミアムバンダイの限定品に。数を揃えたい量産機を値引きなしの限定品にするのって、なんかおかしい気がするのは僕だけ?
まあズゴックのようなデザインのMSにRGのコンセプトは向いてないと思うし(他のRGキットに比べディテールがあっさりしているのも当然でしょう)、HGUCのキットが安価で完成度も高いので、数を揃えるならそちらで充分だから、あまりケチをつけることもないか(笑)ゆえに僕は1個だけしか買いませんでした。
よく動くし、MGと同じように爪も3本か4本を選択できるなどHGとの差別化も図られているけど、バリューとしてはちょっと弱い気も。足裏のファンが回転して喜ぶ人って、果たしてどれくらいいるんだろうなあ(笑)
むしろ手足の蛇腹関節は動かすごとに緩くなってくる印象。ABSのボールジョイントでキュッキュと動くHG仕様の方が僕は好きですね。
ということで無理に買う必要はなかったかな、と思ったキットでした。