【模型】

HGガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)


HG「ガンダムMK-II」も早々に「REVIVE」化。
RGでも発売されたばかりだし、そんなに急ぐ必要性はあったのかなあ?
ひとつの金型で白と黒の2種が売れるから商売的においしいのかなあ??
ともあれ13年ぶりのリニューアルということで、プロポーションは大きく変化。
メリハリの強調されたヒーロー体型に生まれ変わりました。
旧キットと比べてみるとその差は歴然。
まあ、どちらが設定画や劇中のイメージに近いかと言えば、旧キットではあるんですが・・・。
しかし、それを補って余りあるパーツ分割の妙と可動域の向上!
特に胸と肩は分割ラインが巧妙にごまかされる仕様になっていて、思わず感動!
後ハメ加工が必要なフェイス部もスナップフィット用の出っ張りをカットすればオーケーという親切設計。
組むだけなら1時間くらいしかかからないのもお手軽でいいですね。
武装ビームライフルとバズーガ、それに頭部に装備するバルカン・・・、うん充分です。