【模型】

1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


マックスファクトリーダグラムシリーズ4種目(第5弾)で、なんとアイアンフットが!
いかにも大河原デザインらしい左右非対称のCAで、どことなくビックリドッキリメカっぽい感じもあってス・テ・キ。
こんなマニアックなロボットが最新技術でプラモデルになるなんて、ちょっと前までは絶対に信じられませんでしたね。
値段は少々高いけど、今後への期待を込めて「当然の2個買い」です!
脚部はほとんど動かないけど、それはガンプラが異常なだけで、本来はこの程度で充分のはず。
しかもCAは機械然としたぎこちない動きのイメージなので、少々かっこ悪いポージングの方がらしく見えると思います。
デザートガンナー、テキーラガンナー等の4つ脚メカはタカラのキットで今でも通用すると思うので(ゆえに再販希望!!)、しばらくは2本脚メカを充実させていって欲しいけど、次は「ネイティブダンサー」なんだ...。
ちとガックリ。