【模型】

 MG RX-78-02 ガンダム THE ORIGIN


ここまで連発して売れるんだろうかとこちらが心配になるほどのMGガンダム。
安彦良和による「THE ORIGIN」からの立体化ですが、どう贔屓目に見ても安彦ガンダムには見えないという。
まあ安彦さん自身はそんなこと全然どうでもいいんでしょうけど(笑)。
カトキラインももうお腹いっぱいだし、確かに可動等のギミックはすごいと思うけど、もうガシガシ動かして遊ぶ年齢でもないしなあ。
むしろVer.2.0の方が「安彦っぽい」のでミキシングするとそれらしく仕上がりそうな気も。
そのために定価5000円近いお金を払う価値があるのかどうかは微妙ですけど・・・。