MG「MS-05旧型ザク」


ver.2.0バージョンでは未発売の旧ザク
ファーストシリーズに登場した全MSをMGで並べたいという野望を叶えるべく、やむなく初期バージョンの旧ザクを今更ながら購入した次第。
しかし今見るとこの頃のMGキットの方がパーツも少ないし、手を入れる余地もそれなりに残っているし、模型としては面白いかも。
さらに旧ザクはダサさが命なので、洗練されたフォルムのver.2.0バージョンをベースにしたらちょっと違和感ありそうだし、このキットがベストと言えるかもしれません。
武器も豊富に付属しているけど、劇中に出てこないものは破棄予定(笑)。
フォルムもディテールももっとシンプルな方向性で手を加えるつもり。
問題は完成してver.2.0のザクと並べた時にどう見えるかということ。
まあ同じザクとは言え、旧ザクはあくまで「試作機」という位置づけにして、無理矢理納得することにしましょう(笑)。