1/24「2CV FOURGONNETTE」


エブロの新作キットは、何とタミヤとのコラボレーション。
さすが元タミヤの木谷さんです。
コバンザメマークも洒落が効いていて良いですね(笑)。
もしかしたら貨物車にするためタミヤ製のボディパーツを半分にカットしなきゃならんのかな?と怖々箱を開けましたが、決してそんなことはありませんでした(笑)。
タミヤから供給されたランナーはわずか1枚(Aパーツ)で、ボンネットやシート、ホイールなどが流用されているだけ。
ほとんどのパーツはエブロによる新規開発で、むしろ逆にびっくりしてしまいました。
最低限のパーツが供給されることでキット化の敷居が低くなるのなら、こういうコラボは大歓迎ですね。
で、今回リリースされたのは、これまでありそうでなかった貨物タイプの2CV
日本でもパン屋や花屋などでよく使われていた車なので、むしろ乗用タイプより自由な発想でカスタマイズできそうです。
リアハッチも開閉するので架空の店を考え、荷台にそれっぽいものを詰め込むと面白そう。