HGAB 1/72「ビルバイン」


リニューアルシリーズの中でも一、二を争う出来の悪さのビルバイン
後半主人公メカがこの体たらくではシリーズ打ち切りもやむを得ないでしょうな。
無理に変形機構を組み込んだためか、ヒト形のプロポーションは歪になり、さらには可動にまで大きな影響が。
結果的に見れば「大失敗」でしょうね。
しかし、それを差し引いても頭部形状は根本的に変だし、背面のオーラキャノンも貧弱すぎ。
緑の強い成型色も萎えるし、褒めるところがひとつもないという希有のキットです。
ROBOT魂版が良い出来だったので、なおさら価値がなくなってしまいましたが、元来ひねくれ者なので、こういう状況になってはじめて購入(笑)。
安いキットだし、いろいろ弄って遊んでみるのも面白いかな、と。
うまく作り上げ、同スケールのダンバインと一緒に並べられたら言うことなし!