HGAB「ズワァース」


久々の再販となったHGオーラバトラーシリーズ。
このズワァースはラスボスのようなイメージがあるものの、実際は単なるやられメカなんですよね(笑)。
前後左右にボリュームのあるオーラバトラーで、把握の難しいデザイン画のフォルムが的確に立体化されています。
惜しむらくは、やや小ぶりな点。
もうひとまわり大きければ完璧なのになあ。
これまたABSフレームの存在が厄介なのですが、アニメ版ズワァースは他に出来の良い立体物がないので、我慢して作らねばいけない状況なのであります。
黒いズワァースは以前作ったので、今回はミュージィ・ポーが搭乗した白い機体で仕上げてみたいなあ、と。
いろいろと文句を書いてしまいましたが、手を加えることを前提にすれば、このHGシリーズがオーラバトラー製作の「最高の素材」であることに間違いはないでしょう。