1/20月面用戦術偵察機キャメル


セガワらしい繊細なモールドでコクピット内部や脚部構造が精密に表現されています。
月面で使用される機体ということでトップヘビーなバランスにも説得力あり。
大きな球体に細い足のついた面白いフォルムです。
無骨なメカニックの多いマシーネンクリーガー世界の中にあって、まるで娯楽SF映画に登場するかのようなデザインの機体はひときわ異彩を放っていますが、逆に言えば世界観を広げることに大きく貢献しており、そうした点からも今回のキット化は素直に喜ばしいことだと思います。
パーツの1点1点からもハセガワの「気合」がひしひしと伝わってきますね!
模型としての一番の見せ場は、やはり大きな曲面キャノピーで覆われたコクピット内部。
作り込み次第で完成度もすごく変わってきそうです。