1/100「ベルガギロス」


久しぶりに再販されたF91シリーズ。
このシリーズは全体的に頭身のバランスが狂っていて、今の目で見るとプロポーション的には最悪なんだけど、防毒マスクをモチーフにした頭部デザインや騎士然としたスタイルなど、クロスボーン・バンガードのMSはかなり個性的かつ魅力的、ことベルガ・ギロスに関しては他に立体物が存在しないので、このキットをがんばって作るしかないのです。
できればデナン・ゾンとゲーに続き、ROBOT魂で発売して欲しいところですが。
それでもパーツの形状とモールドはすこぶる良いので、各部のバランスを変更するだけで大きく化けるような気もするけど、最後まで製作の気力を維持できるかが問題(笑)。
しばらくはキットを眺めながら、当時の思い出に浸るだけかも。