「ネオ・グランゾン」


スパロボOGのラスボス機。
いかにも凶悪かつ強そうな、ボリューム過多のロボットなんだけど、デザイン的にはイマイチな気がします。
もともとグランゾンもあまり好みではなかったしなあ。
一応、スパロボシリーズのプラモなので、これまでどおり付き合いで購入しましたが、製作意欲は皆無。
残念ながら積んどくプラモになってしまいそうです。
グランゾンからの流用パーツはない完全新作キットで、20cmを超える全高と横に広がるボリュームから、完成すればかなり迫力がありそうなのですが・・・。
武装は刀の「グランワームソード」と胸部固定の最終兵器「縮退砲」。
「縮退砲」は装甲を開くと砲身がせり出すギミックが盛り込まれています。