YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット


フレームアームズの「エクステンドアームズ」(拡張パーツセット)第2弾。
2012年12月に発売された「YSX-24 バーゼラルド」に対応する追加装甲で、その13個の装甲を組み替えればシールドにもなる仕掛け。
一応の取り付け参考見本もあるけれど、装甲は全身どこでも自由に装着でき、意外なシルエットを作れたりもするので、カスタマイズ欲(?)が喚起されますね。
もちろんバーゼラルドだけでなく、他の機体にも取り付け可能なので、遊びの可能性はさらに大きく広がります。
カラーリングも4色成型のパーツで組むだけでとてもカラフル!
バーゼラルドだけで遊ぶならパチ組みでも充分でしょう。
フレームアームズの、3mm穴を活用した組み替え遊びもずいぶん充実してきましたね。
模型工作の楽しさに加え、かつての「変身サイボーグ」のような玩具いじりの面白さも味わえる良いシリーズです。