「F10用カーボンデカール」フジミ対応


フジミ1/20「フェラーリF10」用のカーボンデカール
定価だと約4500円もするので、キットそのものとほとんど値段が変わらない高額ディテールアップパーツです。
大判デカールが3枚入っているので1枚あたり1500円だから、まあそんなものかなあ・・・、でもデカールの原価なんて本来タカが知れているし、利益率はかなり高いんでしょうなあ(笑)。
とは言いつつ、様々なカーボン素材で作られている最新F1マシン模型の製作には、こうしたカーボンデカールが欠かせないのも事実。
いろんなパターンのカーボンデカールを揃え、各部の素材を分析し、そのパターンのデカールを形状にあわせて切り出して貼っていくってのも、実はかなりの時間とお金と労力が必要になってくる作業。
その点でこうした専用デカールの存在はすごくありがたい訳です。
考える手間も切り出す手間も省けるし、そう考えると決して高くはないのかもなあ・・・。
ただし予備分はないので失敗は厳禁ですが。
デカールの質は問題なさそうで、小さなパーツにも意外と貼りやすく、丁寧に作業すれば致命傷は避けられそう。