レヴァナントアイ拡張パーツセット


コトブキヤフレームアームズシリーズに「エクステンドアームズ」(拡張パーツセット)が登場。
フレームアームズのコンセプトを考えれば当然の展開で、遊びの幅も一気に広がりますね。
第一弾は「RF-9 レヴァナントアイ」用で、追加外装パーツと新規ウェポンという構成になっています。
頭部、肩アーマー、腰アーマー、足首のパーツが追加され、ダサかったレヴァナントアイもやっとマトモに見えるようになりました(笑)。
フォルム的には「武者」がイメージされているようで、武装にも2本の長太刀が追加されています。
刀を納める鞘も付属し、「抜く」のではなく「開く」ギミックで抜き差しが可能、鞘にはさらにハンドガンも装備でき、もちろん手でも持てる仕様です。
肩アーマーには隠し武器「ニードルガン」の展開ギミックを内蔵。
加えて新規のハンドパーツもセットされるなど、痒いところに手の届く内容となっています。
もちろん各パーツはレヴァナントアイ以外の機体にも応用できるので、いろんなパズル遊びができそうですね。