1/18レッドブルRB6 S.ベッテル アブダ


ベッテルが3連覇を成し遂げた2012年ブラジルGPの決勝日に、初チャンプを決めた2010年のアブダビGPのミニカーが届くとは何の因果か(笑)。
個人的にはフェラーリアロンソを応援していたので、かなり悔しさを感じつつ、届いたミニカーを開封しました。
それにしても発売が随分と遅れてしまいましたねえ。
タミヤの1/20スケールキットも発売されるし、こんなことなら予約なんてしなきゃよかった・・・。
このミニカー、「チャンプ仕様」とは言いつつも、タイヤのマーキングラインとヘルメットのカラーリングが異なるだけで、あとは通常商品と同一。
確かにヘルメットはキラキラしていてカッコいいけど(笑)、それだけじゃあねえ。
せめて外箱くらい専用のデザインを起こして欲しかったところ。
RB6の特徴がよく分かる、とても出来の良いミニカーなんだけど、いろんな面で素直には喜べない1点でした。
もっと早く発売してくれたら、こういう不満は出なかったのにねえ。