1/144「AMX-102ズサ」


初購入の「ズサ」。
ZZガンダムに登場したMSで、後のターンエーガンダムでは「ズサン」という名前で登場してましたね。
キットは今のところズサ系で唯一のもの。
1980年代半ばのキットなので、もちろんポリキャップなしのモナカ割り構造ですが、形状はそれほど悪くなさそう。
安っぽい成型色で見た目損をしているような気がします(笑)。
各部の形状をきっちりと仕上げ、ミサイルの弾頭のディテールをくっきりとさせ、全身に若干モールドを追加するくらいで充分な仕上がりになりそう。
でも、これだけ実体弾を抱えていたら流れ弾を1発受けても大爆発だよねえ・・・、パイロットは必死だろうなあ(笑)。