1/20「マクラーレンMP4/4」


2007年に再販された黒箱のMP4/4もいつの間にか店頭からきれいに消えてしまった今日この頃。
TopStudioの高価なディテールアップパーツを買ったので、早く組み込んでみたいとは思いつつも、勿体なくて、なかなか手持ちのキットには手をつけられず。
そんな折、たまたま立ち寄った模型店の片隅に売れ残っている白箱キットを見つけたので迷わずゲットしました。
もちろん初版のマルボロデカール入りパッケージではないし、2200円+税と記載されているので、おそらくは現在のところ最後の白箱再販分かと思われます。
金型疲労でだんだんとパーツに歪みが出てきているそうなので、できるだけ古いキットを手にいれたかったのですが、まあ「買えた」だけでも良しとしないといけませんな。
キット+ディテールアップパーツ・・・、じっくりと時間をかけて挑戦したいけど、あまりに長引き過ぎるときっと飽きてしまうだろうし、今は模型に没頭できる時間を毎日確保できる訳じゃないので、結局今回も作らなかったりしてね(笑)。