PS3「鉄拳タッグトーナメント2」

 
結局、なんだかんだで「鉄拳」の新作も購入。
最近遠のいていたとは言え、やはり長年思い入れのあったゲームですからねえ。
ゲーム性もグラフィックの仕上がりもいつもどおり。
だからこそちょっと飽きがきていたんだけど、遊んでみるとやはり安定した面白さ。
キャラクターの表示がさらに大きくなっていて(そんな気がする)、迫力も増しており(そんな気がする)、クマとかオーガを使ったら、それだけで画面が窮屈になってしまいます(笑)。
タッグ戦ゆえ、戦略面での駆け引きに新鮮味があるので、当分は遊べそうな予感。
バンダイナムコのことなので、これから追加コンテンツのダウンロード販売に精を出していくんでしょうけど、とりあえず初回付属のダウンロードコードで、州光、ミシェール、エンジェル、エンシェントオーガといったキャラクターや、新ステージもひとつ入手できたので、まあ個人的にはそれで充分かな、と。
しかし、州光ちゃんの復活はすごくうれしいっす(笑)。
システムが糞、数回遊んだだけで記憶にもまったく残らなかった「鉄拳6」と比較すれば、まさに「復活」と言っても差し支えない出来でしょう。
オンラインモードはちょっと難易度高そうなので当面は封印かな。