1/144「カルバリーテンプル」


全体的にクオリティの低かった旧エルガイムシリーズの中でも飛び抜けて出来の悪い1点。
フォルムもプロポーションも設定画とは似ても似つかないヘボな立体物だけど、もともとこういうつかみどころのないデザイン、特徴がないがゆえに立体化のごまかしのきかないロボットをうまくキット化できるだけの力が当時のバンダイにあったはずもなく・・・。
パーツの合いが悪いとか、モールドが甘いとかならまだ修正しようという気にもなるんだけど、そんなレベルの話ではなく、とにかくすべてが最悪ですからねえ。
分かっちゃいるのに、いつもボックスアートに惑わされて手にとってしまい、組み始めてすぐに嫌気がさす、ってのをもう30年の間に何回繰り返しているのでしょうか、私は(笑)。
もちろん完成に至ったことは一度もなし。
でも値段が安いからそれほど後悔はないんだよね(笑)。