1/20 MP4-26 中国GP&テスト仕様


セールで半額になっていたので思わずポチッてしまう。
2011年のF1GPを走ったマシンで、戦績はイマイチだったけど、その独特なサイドポンツーンとL字型のエアインテークの形状はとてもカッコいい!
今年のマクラーレンMP4-27の方が車としては速いものの、美しさ、面白さという点で言えば断然このMP4-26が上。
しかもそのMP4-27はなんとフジミからプラキット化されることが決まったので、同スケールで2台並べられるというのも購入の動機に。
レジン製のボディパーツに歪みがあったり、きちんと組めても、さらにはメッキ塗装が待っているという難易度の高いキットだけど、がんばって完成を目指したいところ。
もちろんハミルトンがベッテルを実力で抑えて優勝した、第3戦の中国GP仕様で作るつもり。