D-スタイル武御雷 Type-00F 篁唯依機


リアルタイプキットの方は完全スルーしているけど、D-スタイルだけはとりあえず勝ってみようかな、と思って。
元ネタが全く分からないので、デフォルメのセンスが良いのか悪いのかは判断できず。
一部塗装済みとは言え、紫や黒などはそのままでは色がかなり足りず、パチ組みだけでの印象はイマイチですね。
武装は刀と突撃砲が2個ずつ付属し、専用パーツを用いて背面に装備することも可能となっています。
そもそも、このシリーズのロボットに嫌悪感を抱くのは、そのシルエットのせい。
ガタガタしていてフォルムが全く美しくないんですよねえ・・・、その厭らしさはデフォルメされてもそのままでした(笑)。