RG「RX-78-2ガンダム Ver.GFT」


ガンダムフロント東京の限定商品として、7月中旬からラインナップに加わったキット。
パッケージと説明書は新規に起こされ、マグネットコーティグを施されたという設定を反映して肘、膝、足首の円形パーツが新造されています。
この辺はHGの限定版と同様の仕様ですね。
さらに1/144のアムロ・レイ(と浮遊させるためのリード線)と台座(とアタッチメントパーツ)が付属し、パッケージイラストの情景を再現できるのがこのキットの最大のウリ。
ガンダムアムロが宇宙空間を漂う、ガンプラにしては珍しい静謐なイメージでのディスプレイが可能となっています。
リアリスティックデカールもRG1/1ガンダムに合わせて一部追加されるなど、気合いの入った作りとなっています。
いつもは「記念品」として保管してしまいがちな限定版キットだけど、こいつは久しぶりに作りたい気持ちにさせられました。