ニンテンドー3DSLL


「一応予約しておくか」くらいの軽い気持ちでポチっていたことをきれいさっぱり失念・・・、無事発売日に届いてしまいましたとさ(笑)。
DSや3DSなんてどんな家にも一台くらいはありそうだし、実際DCアダプターがオミットされていてもあまり問題はないのでしょうが、僕ような初購入組にとっては箱を開けてまず「!?」・・・、いきなり数日間の放置でした(泣)。
ということで、3DSはおろかDSも持ってないけど、PS VITAと比べても満足できる画面サイズ。
3DSの約2倍になっているらしく、老眼の進んだ中年男性にはちょうど良い大きさ(笑)。
4GBのSDカードが同梱されているのも何気にうれしいサービスですね。
画面が大きくなったにも関わらずバッテリーはさらに長持ちするようになるなど、中身の方もさりげなくバージョンアップしているようです。
今更ながら3D写真とムービーが意外に面白くて、ついいろいろと撮りまくってしまいました。
これまで任天堂の携帯ゲーム機といえば「チャチな映像」という思い込みがあったのですが、いつの間にかこんなにキレイな3Dグラフィックが表示できるようになっていたんですね・・・、正直かなりの驚き!
っていうか、いったい僕の頭の中ではどれだけ時が止まっていたんでしょう(笑)。
もともと任天堂製のゲームは嫌いじゃないし(いやむしろ大好きかも)、久しぶりにマリオでも遊んでみるとしますかね。