アクセル・ワールド「シルバー・クロウ


ヒロイン機から1ヶ月遅れて主人公機が発売に。
色味の異なる2色のシルバーでパーツが成型されているので、パチ組み時の見栄えが大幅に向上しますね。
また、ブラックロータス同様にパーツの先端がきっちりと尖っていて、とてもバンダイ製品とは思えないほど。
シャープな造形によるウイングもかなりの大きさで迫力満点です。
パーツの成型上、肉抜き穴が若干目立つけど、まあこれくらいは仕方ないでしょうね。
武装として右手装甲部に「レーザーソード」と腕部装甲部に「ブーストマッハパンチ」が装備され、必殺技「ヘッドヴァッド」発動時の背部展開まで再現されるなど、いずれも差し替え式ながら、様々なギミックが盛り込まれています。
細身なので関節部はポリキャップがむき出しになりますが、こちらもシルバー成型なのであまり気にならないし、グリグリと可動するのでこの点も文句はなし。
さらにはベースまで付属して1000円ちょっとで買える訳ですから、「お買い得!」としか言いようのないキットですね。
とは言え、あくまでも「模型」としての出来に感動しているだけで、ロボットのデザインとしてはお世辞にも優れているとは言えず。
一部には熱狂的ファンがいることも分かってはいるけど、おじさん世代の意見としては立体化するコンテンツをもっと選んでほしいなあ、と思ったりもして・・・。