コトブキヤ ダンボー


リボルテック版の好調ぶりに刺激されたのか、コトブキヤダンボーをまさかのプラモデル化!
箱を開けて、まずはビックリ、そして大笑い・・・、なかなか粋な仕掛けですなあ。
その中箱をはずしてみるとパーツは少なく、そして大きく・・・、これだったらあっという間に組み立てられそうです。
これだったら充分リボルテックとも張り合えるかも??
しかも後発商品だけあって可動範囲はリボルテックをはるかに越えてますね。
目の発光(ホントに光る訳ではないけれど)と側面スイッチのオンオフは差し替えで表現、頭部は「コンテナ状態」の再現も可能となっています。
付属のデカールは大判で、様々なマーキングが含まれており、これだけもこのキットの価値は充分にあるかと。
同社のフレームアームズと軸穴が共通らしく、組み換え遊びができる点も遊びの幅が広がって面白そうですな。
で、次はやはり「よつば」のキット化か!?