MG 「RMS-108マラサイ」


意外なタイミングでマラサイがMG化。
MG「ガンダムAGE1」のような簡易フレーム構造という話もあった気がするけど、実際にはザクやグフのVER.2.0のようなみっちりフレームの1点で、パーツ数もかなりのものでした。
もともとあまりマラサイというMSに深い思い入れはないので、プロポーション的にはまあこんなものかな、という印象。
でも、安易にヒーロー体型へとアレンジすることなく、ちょっと太めで寸詰まり感のある劇中のイメージどおりに立体化している点は高く評価したいですね。
ヘルメットとフェイス部をつなぐ空間の処理がややぎこちなく、そこだけはちょっと残念だけど。
一応別売のLEDユニットを組み込めばモノアイの点灯も可能となっています。
可動についてはもはや何の不満もなし。
装甲裏のディテールがしっかりとしているので、動かしても「間が抜けてしまう」ことはほとんどありません。
さらに今回は浮遊状態でディスプレイするためのオプションパーツが付属。
はい、プレミアムバンダイで販売される「バリュートパック」もすでに予約済みでございます(笑)。
武装はビーム・ライフルにビーム・サーベル(4本)と必要最低限。
ただし、よい表情を持つ平手パーツが両手分付いてきます。
以上、既存のフォーマットに安住するのではなく、数々の新しい試みに挑戦した意欲的な内容のキットで、プレイバリューも見事に高められています。
こっちも近いうちにカラバリでユニコーンバージョンが出るのかなあ・・・、ザクカラーの方がお気に入りだから、また買ってしまうのかしらん。