HG ガンダムver.GFT 7-11


元キットは毎度毎度のHG「ガンダムver.G30th」で、セブンイレブンとのコラボもこれで3回目だっけ?
凝りもせず出す方も出す方だけど、飽きもせず買う方も買う方だよね(笑)。
もともとは期間限定生産だったはずのガンダムver.G30thだけど、これで20種くらいのバリエーションが発売されたんじゃなかろうか・・・。
今回の元ネタであるガンダムフロント東京の1/1ガンダムGFTバージョンは「マグネットコーティング仕様」ということで、キットでもマグネットコーティングの施された下腕と下腿、踵装甲パーツが新規造形となっています。
こちらはさらにそのセブンイレブンカラーバージョンということで、同社の看板を模したジャベリンが追加。
臙脂とピンクを基調としたカラーリングは確かにセブンイレブンをイメージさせるし、各所に入れられたロゴもうっとおしいくらいに目立ちますね(笑)。
ただシールドの臙脂色とロゴが全面シール貼りなので、そこだけ見栄えがイマイチなのが残念な点です。
1/144スケールのアムロ・レイフィギュアが付属し、ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル、ガンダムハンマーといった通常版と同様の武器もすべて同梱されています。
ま、「記念品」だから目くじらたてて文句言うようなものでもないし、これはこれで「あり」だと思うようにしましょうか。