Dスタイル M9 ガーンズバック


アーバレストに続く「フルメタル・パニック」のDスタイルキットは案の定「M9ガーンズバック」でした。
当たり前すぎてちょっと意外性に欠ける気もするけど、まあ仕方ないですな。
アーバレストほど気にはならないものの、これまた頭部と体のバランスが個人的にしっくりきません。
メカデザイナー自身が監修しているとのことで、その人の好みが反映されているのかも知れませんね。
って言うか、もともとがシンプルかつ細身が魅力のデザインゆえ、デフォルメの手法じたいがあまり向いていないような気もするのですが・・・。
武装は「76mm狙撃ライフル」、「GDC-B 40mmライフル」、「AS用ハンドガン」、「GRAW-2 単分子カッター」とかなり豊富。
頭部はメリッサ機とクルツ機の選択式になっています。
ほぼ単色の機体色だし、スラスターは塗装済になっているので組み立てるだけで見栄えは充分かと。
しかし、もともとあまり思い入れのあるコンテンツじゃないし、上記のように立体物としての魅力もさほど感じないので、個人的にはパチパチと組んで「はい、おしまい!」になりそう。