1/100「垂直離着陸機」


エヴァのプラモがバンダイ以外のメーカーから発売されるのは新鮮に感じますね。
だからと言ってカラーの版権管理について評価するつもりなど、これっぽっちもないけど。
ま、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」仕様ってのがすべてを物語っていますな(笑)。
と「大人の事情」はさておき、コトブキヤのキットにしては分割が細かくないので、組み立てるだけならあっという間に終わりそう。
パーツにはリベットやスジ彫りなどスケールモデル並みの精密なモールドが施されていて好印象です。
主翼部は可動するので、飛行状態と着陸状態のいずれかに決め打ちしなくて良い点も◎。
もちろんデカールと展示用のベースも付属しています。
地味ながらも存在感のあるメカなので、単体で飾っても見栄えは充分かと。