iPad2専用アルミ製キーボード


外出先でのテキスト入力を楽にしようと思い購入。
Apple純正のキーボードはコネクター部の収め方がうまくなく、携帯用としてはややかさばるかと。
ここはやはりデザインよりも機能性をとって、安価でできるだけシンプルなキーボードを選択。
タフな使い方をする消耗品として考えた場合、やはり2000円程度のものが限界でしょう。
6800円もする純正キーボードがもし壊れたら、たぶん泣くだろうし(笑)。
キーボードの配列が海外仕様となっている以外は、キータッチの感覚もレスポンスも悪くない。
使わない時にはiPadの蓋になる点もなかなかですね。
一応「iPad2専用」となっていますが、Bluetoothで接続するので、「新しいiPad」はもとより「iPhone」でも問題なく作動します。
これで移動中の原稿書きがはかどる、かな?