MGバンシィ最終決戦仕様


MGバンシィの小説版は限定商品として登場。
一般販売されるアニメ版バンシィとの違いは「グリーンのサイコフレーム」に「金メッキ仕上げのアンテナ」、「箔を用いたスライドマーク」となっています。
MGフルアーマーユニコーンガンダムと並べるためには、やはりこちらが必要だろうということで、意を決して購入いたしました(笑)。
サイコフレームはアニメ版のクリアオレンジよりも、こちらクリアグリーンの方が見栄えが良いし、金メッキの質感も派手さを抑えた上品なもの。
専用の箔押しのデカールもすごく美しいです。
ランナーの構成上、アンテナの他、襟部までメッキされているので、これをアニメ版に流用する人も多そうですね。
やはりアンテナもメッキの方がカッコいいので、僕はアフターサービスでもう1セット注文しておこうと思ってます(笑)。
小説では両腕は1号機と同じなので、当然アニメ版には付属しないライフルとバズーカもこちらには同梱。
アニメ版のアームドアーマーもゴツくていいけど、シンプルなバンシィもなかなかカッコいいですね。
ただ、なぜか腰と脚部のスラスターがメッキではなく通常のオレンジ成型だったので、パチ組みだとちょっと違和感あるかも・・・、どうして最後の最後で手を抜くのかなあ、バンダイ