新しいiPad


解像度がぐんと上がり、2048×1536ピクセルで表示できるようになった「新しいiPad」。
動画の美しさもこれまでとは次元が違いますね。
カメラも500Mピクセルとなり飛躍的に性能がアップ!
音声ディクテーション・テクノロジー「Siri」が搭載されていて、かなりの精度で音声入力できることにも驚かされました。
正常進化でウリがないなどとも囁かれていますが、僕としては充分に満足できる仕様。
これだけ性能がアップしてiPad2とほぼ同価格っていうんだから文句のつけようがありません(その分iPad2は値引きがはじまったけど)。
iPhone4でさえ32GBで容量いっぱいいっぱいになってしまっているので、プレゼン用データや動画、写真をたっぷり持ち歩こうと考えているiPadは64GBバージョン以外に選択の余地なし(笑)。
若干厚みが増し、重量も増加しているらしいけど、実際にiPad2と比べてみてもその差はほとんど分からず・・・、仕事に遊びにどんどん使い倒していきたいと思ってます。
最近はSoftBank Wi-Fiスポットもいろんなところに増えてきたので、無料の2年分接続オプションは当然on!
風呂の蓋のようなカバーにはやはり馴染めないので、とりあえずは裸のまま使うことにしました。