1/12ホワイティルVer.APSY


コトブキヤのレイキャシールシリーズに「ホワイティル」が登場。
金型を何度も流用しながら次々にニューアイテムをリリースできるということで、これはなかなかにおいしいモチーフですね(笑)。
この「ホワイティル」がどんなキャラなのかは分からないけど、白のカラーリングに青い目と隈取りが、「冷たさ」を象徴しているかのようです。
そのフェイス部のカラーリングが印刷ではなく塗装で表現されているのは今回の注目ポイントでしょうか。
さらに「ツン系」が嫌いな人向け(?)に白い肌を普通の肌色に変更できるパーツ、そして手首のPVC製パーツも追加されるなど、相変わらずマニア向けの配慮が行き届いています(笑)。
武装は「ソウルイーター」と「マグ」という大型のものが付属し、さらにバリューを高めていますね。