GIZMON iCA


iPhone4/4S専用のケース。
モチーフはバルナック型ライカで、雰囲気はバッチリと伝わってきます。
うん、良いデザインです!
レンズ部には「35mm F2.4」と表記されるなど細部まで洒落っ気たっぷり、付属のポーチもライカっぽくていいですね。
ファインダーを覗き、シャッターボタンを押して写真が撮れるので、遠目からは絶対iPhoneに見えないはず(笑)。
レンズ部はもちろんダミーですが自画撮用の鏡になっていたり、持ち運びを考えた薄型タイプのレンズまで付属。
実際の撮影に使うレンズ部には様々な追加オプションが用意されているようだし、フラッシュや三脚も取り付け可能という懲りよう。
素材はポリカなのでよく見ると作りはチープなのですが、基本は「お遊び」なんだから僕はむしろこの程度の質感の方がいいと思っています。
ストラップ用リングも付いているので、かっこいいストラップをさっそく準備せねば(笑)。
「32個のポリカーボネート製パーツによって造られた今までにないiPhoneケースです。」っていう商品コピーも最高に笑えます。