D-スタイル「アーバレスト」


フルメタル・パニック! The Second Raid」に登場するロボットのデフォルメモデル。
でも正直なところ、アーバレストのようなスレンダーなロボットにこういうデフォルメはあまり似合わないんじゃなかなあ、と。
恒例の成型色+塗装による色分けも今回はイマイチで、パチ組みだとかなり見栄えが悪い点もマイナスポイントですね。
武装に関しては充実しており「57ミリ散弾砲ボクサー」と「大型単分子カッター」が付属、パーツ差し替えながらラムダ・ドライバの展開や対戦車ダガーの装着が可能となっています。
でも、トータルに見てそれほどカッコイイともカワイイとも思えないんだよなあ・・・。
う〜ん、もしかしたら限りなく評価が低いのは、コンテンツに対する思い入れがないゆえ?。