HGUC「ハイゴック」


ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場した新型ゴッグ
出渕メカらしい、曲線主体のデザインとなっています。
と言いつつ、なぜか当時から好きになれず、旧キットもリニューアルされたこのHGキットも一度も作ったことはなく、今回が初購入。
しかし、キットの出来は秀逸で、パーツの裏面のスカスカ感が若干気にはなるものの、プロポーションは完璧だし、ボディラインの曲線の表現もお見事、そして何より安い!
当時は「邪道」という印象の強かったMSだけど、最近のガンダムの、目もあてられない悲惨なデザインばかりがあふれるようになると、むしろ「正統」に思えてくるから不思議なもの。
はい、丁寧に作ってみたいと思います。
・・・あ、そっか、「腐女子向け」、「子供騙し」のコンテンツにはこういう効用もあるんだな(笑)。