HGUC「ガブスレイ」


茶と緑という微妙な配色でイメージ的にかなり損をしている気がするガブスレイ。
まあイメージが「昆虫」なんでしょうから、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね(笑)。
ということで、ずっとスルーしていたキットですが、デザイン的にはちょっと面白いかも?と思い直し、遅ればせながら購入してみることに。
・・・メリハリのつけられた、素直にかっこいいと思えるプロポーションですね。
さらに差し替え式ながらMS形態からMA形態に変形できるプレイバリューの高さ(なんと中間形態でもディスプレイ可能!)・・・、この複雑な変形機構をよく再現できたものです。
「ふ〜ん、こんな風に変形するんだ!」と感心することしきりでした。
しかも飛行状態でディスプレイできる台座まで付属。
ここまで意欲的な内容なんだから、手首ポロリくらいは目をつぶるべきでしょう(笑)。