1/100「マイザー・ガンマ」


「マイザー・デルタ」のバリエーションキット。
特務型仕様のマイザー・ガンマで、カラーリングは4P版。
右手武器の「マジック・ランチャー レブナント37 ver.2.8」と胸部ビーム発射口を塞いだ状態のパーツに、パーフェクト勝利用の左手首が新規部品として封入されています。
好みの問題だとは思うけど、携行武装としてはデルタに付属の「マルチ・ランチャー レブナント3 ver.2.24」の方がツンツンしていてイメージにぴったりだけど、モータースラッシャー状態では今回の武器の方がフォルムとしてまとまっているように思います・・・、う〜ん悩ましいですね。
さらにはデルタよりも成型色が2色増え、同一ランナーが異なる2色でセットされていることからパチ組みのみでもカラーリングはかなり細かいところまで再現できるようになっています。
先のフェイ・イェン(フェッティシュ)から採用されたこの方法、実はすごい「発明」じゃないかと思ってます(その分余剰パーツはたくさん出るけどね)。
さらにはクリアーパーツもピンクとレッド(シャドウカラー用)の2色が準備されるという念の入りよう。